2013/03/10

忘れた頃にしか買えないパン・ケーキ

ゴール前の落車事故に巻き込まれて大怪我を負い、引退せざるを得なくなった元競輪選手が始めたパン・ケーキ作りのことを知り、「元競輪選手が妻とふたりで作るパン・ケーキ」というタイトルで2009年に記事を書いたことがあったのだが、その時は既に注文しても約3年待ちの状態だったこともあり、注文するのは諦めていた。

そんなことを先日ふと思い出して、少しは待ちの状態も短くなっているかと思い、「北鎌倉 天使のパン・ケーキ Gateau d'ange」のウェブサイトにアクセスしてみたら、何と現在は注文しても9年待ちの状態!

何しろ、ひとつのパンを焼き上げるのに3時間程度かかるらしく、1日にできるのはせいぜい2個~5個程度だそうで、これは仕方ないのかもしれない。ただ、ここまで予約待ちの状態が続いているということは、「それでも待つ」という人が多くいるということなんだろうね。

ちなみに、その「北鎌倉 天使のパン・ケーキ Gateau d'ange」のウェブサイトには、現在のところいつ注文を受けた分を作っているのかが日付で記されている。あのとき注文していれば、近々買うことができたんだけどなぁ。

 

▼ 北鎌倉 天使のパン・ケーキ Gateau d'ange
http://gateaudange.com/

▼ 北鎌倉 天使のパン・ケーキ (ブログ)
http://www.salonkamakura.com/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿