2023/10/09

自分の「YouTube チャンネル」を登録して「再生リスト」を作成してみた

で、今回、ブログ右欄のサイドバーにある「インデックスページ(索引)」内に「Jihiro's YouTube Channel - Playlist」の項目を設置して、そのページ内には最初の「再生リスト」として作った「The Best of KOKIA - Vol. 1 (Jihiro's Playlist)」へのリンクを掲載した。

KOKIA - Songs Collection Vol. 1 (Jihiro's Playlist)

こちらは「Jihiro's Channel」のページ
Jihiro's Channel

これは自分の"iTunes"にあるプレイリストと同じプレイリストを「YouTube チャンネル」で再現したもので、このプレイリストを誰かと共有できたらいいなと思って作ったもの。

ということで、今後は自分の"iTunes"にあるプレイリストを「YouTube チャンネル」で随時再現していこうと思っている。ただ、チャンネル内の動画は基本的にオフィシャルでアップロードされたものか、もしくは"YouTube"でライセンスが承認されたことを示す表記がされたものに限って選んでいくようにと考えているので、ライセンス認証がされた曲がアップロードされていない場合は残念ながらカットせざるを得ないかなとは思っている。

ちなみに、自分の「YouTube チャンネル」を作ったのは、この「再生リスト」を作成してみたかったというのが全ての動機であって、自分の動画を作ってアップロードするという使い方は今のところ全く考えていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿