2012/09/05

パソコンを使ったデスクワークの合間に使っているリラクゼーショングッズ (Part 2)

せなかんボー不思議なことに、自分は長いこと肩こりとは無縁の生活を送っていたのだが、パソコンに向かう時間が多くなってきた所為か、数年前から首や肩付近の張りを感じるようになってきた。

で、昨年から使っているのがこの「せなかんボー」。値段は1,000円ちょっとと、お手頃な価格の品ながらも、これが結構良いんだよね。こういったものって、最初だけ使って、いつの間にやら何処かに仕舞い込んでいるといったことが多いのだが、これは作業中の合間に手軽に使えるということもあって、買った後もずっと使い続けている。

いつもは、直ぐに使えるように、黄色い部分を支点にして机にぶら下げているのだが、一応は、立てて置くことも可能と説明書には記してある。ただ、見てのとおり、立てた場合の形状はけっして安定感があるものではないので、実際、立てて置いておくということはしていない。

ということで、この「せなかんボー」、自分の場合は、それほど酷い肩こりじゃないこともあってか、ちょっと力を入れると痛いくらいに効くので、普段は弱めに押して使っているのだが、適度な重さとしなり具合が良いので、押し加減が調整しやすく、思ったところをピンポイントでグイグイとやれるのが気に入っているところ。

他にも、持ち手のグリップ部分や曲線の部分を背にして叩くといった使い方もできるのだが、作りが頑丈なので、今のところ壊れる気配も全く無く、このまま一生使えるのではないかといった感じ。ちなみに、カラーはブルーとグリーンの2色が用意されている。

 

せなかんボー   せなかんボー

 

 

関連記事

パソコンを使ったデスクワークの合間に使っているリラクゼーショングッズ - (2011年4月20日)

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿