2014/11/17

肩関節周囲炎を継続中

肩関節周囲炎を発症してから来月で1年になります。大抵は1年程度で回復するとのことなので、そろそろ完治してもよさそうな時期にきているのですが、今の状態だと、どうも1年程度じゃ回復しない様子。

ただ、調べてみたら、回復するまでには1年~1年半かかるとの記述もあったりするんですよね。更には、人によっては回復までに3年程度かかることもあるとのこと・・・。なんだ、まだ、あと半年どころか、最悪の場合、更にあと2年耐えないといけないのかと思うとゲンナリしますが、この痛みを更に2年耐え抜けば、相当強靭な精神力が備わるのではないだろうか(笑)

 

 

関連記事

片方の肩が肩関節周囲炎になったら、もう片方の肩にも注意が必要 - (2015年11月5日)

肩関節周囲炎が回復傾向 - (2014年12月17日)

パソコンで文章をコピペするときの便利な方法(肩への負担を軽減) - (2014年11月16日)

「肩関節周囲炎」を発症中 - (2014年8月27日)

0 件のコメント:

コメントを投稿