2013/04/26

ヒビケアを塗ってみた

ヒビケアFT軟膏ヒビケアFT軟膏先日、塗り薬の「ヒビケア」を貰ったので、使ってみた。硬くなった皮膚を修復するとのことなので、どこに塗ろうかと思い両ひじを見てみたら、右のひじだけ皮膚が硬くなっていることを発見。というか、実は大分前にこのことに気付いて、何故右だけ硬くなっているのだろうと不思議に思ったことがあったのだが、べつに何かしら支障があるわけでもなかったので、さほど気にも留めずにいたら、いつしかすっかり忘れていたんだよね。ということで、早速、昨日塗っておいたのだけど、今日塗った部分を見たら、早くも硬いところの皮がボロボロと剥けはじめていた。

これは皮膚の新陳代謝が活性化しているということなんだろうか。それにしても、こんなに即効性がある分かれば、他にも試したくなって、今日は更にちょっと硬い部分がある両足のかかとにも塗ってみた。ひじに比べると更に皮膚が硬くなってザラついているものの、ひじの治り具合からすると、こちらもなんだか割と直ぐに治りそうな感じがするのだが、どうなんだろうか。

 

ヒビケアFT軟膏   ヒビケアFT軟膏   ヒビケアFT軟膏

 

追記(結果報告):
その後、数回塗ったら、硬い皮膚の部分がすっかり無くなり、予想以上の効果に驚いていたものの、皮膚に癖が付いているのか、しばらくしたら再び皮膚が硬くなり、再度数回塗る→完治→再び硬くなる→再度塗る→完治と3回ほど繰り返したら、綺麗に元の状態に戻って完治した。

そして、ついでに塗ったかかとの方もささくれだったようにザラザラとして硬くなった部分が無くなり、自分の場合は一本を使い切らずに、ひじとかかとが見事に完治した。2015年1月の時点でも再び硬くなることも無い状態なので、どうやら完全に回復した様子です。それにしてもまさかかかとまでツルツルになるとはビックリ。

 

 

関連記事

かかとサポーターの継続使用でかかとの痛みが自然治癒(足底腱膜炎の発症から完治までの体験記) - (2023年2月11日)

クッション性の高いシューズとインソール色々(かかとの痛みと足底腱膜炎対策) - (2019年7月22日)

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿