2021/09/11

移転に伴う作業を粛々と

前回の記事「今後のブログ運営についてのお知らせ」でも記したように、これまでサブとして運営してきたこのブログ「Jihirog 2」を、来月の10月1日からは「Jihirog」に名称変更して、メインのブログとして使っていこうと考えているのだけれど、やっぱり念のため新たなサブのブログも予備として作っておこうかなと現在検討中。

というか、実は既にもうサブのブログの作成には取り掛かっているのだが、なんせ結構大変な作業なんで、途中でめげたらサブのブログの運営は諦めるということも視野に入れながら作業しているということもあり、一応、今は検討中ということに。特に関連記事等の内部リンクを1ページずつ手作業で変更していく作業がこれまためんどくさいんだよね(全部で800記事程ある)。

しかも、それに加えて、ウェブサイトの方も移転しないといけないし・・・。

まぁ、それでも、今月中になんとか骨格ができて、そこそこ見通しが立つ状態にまで持っていければ、後の枝葉の部分はチマチマやっていけるんで、とりあえずは、その見通しが立つ状態にまで持っていくことを目指して只今作業に勤しんでいるといったところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿