2021/10/20

変身のお知らせ(笑)

ちょっと前から考えていたことなんだけど、今後はできるだけ「です」「ます」の表現は避けた文章表記を心がけていこうと思っている。

というのも、基本は手持ちのアルバムを取り上げた音楽の話を中心とした趣味のブログなんで、何というか、もっとこうフランクにとは言わないまでも、好きな音楽について気軽な雰囲気で普通に話すような感じにしようかなと。なんかデスマス調だとちょっと距離を置いた感じで堅苦しいんじゃないかという思いが以前からあったんだよね。

ということで、これまでとは雰囲気が多少変わって、違和感を覚える人もいるかもしれないけど、どうかご了承を。まぁ、中身が変わるわけではないんで、多分、しばらくしたら慣れるんじゃないかと(笑)。

実を言うと、もう既に、過去の記事についても全て見直して、できる限り「です」「ます」の表現を直そうと、今は修正作業に入っている段階で、ウェブサイトの方の音楽関連記事については既に修正を済ませている。

見直す過程では、文章自体も気になる部分が見つかったりして、そういった文章修正を含めると、かなりの大仕事ではあるのだが、ウェブサイトとブログの移転を機に、この際やってしまおうと取り掛かったのだった。

ブログの方は記事が一つずつ分かれているので、多少作業が面倒になることから、手直しもこれからといったところだが、これが終わればぢょっとは落ち着くと思うので、しばらく放っておいたブログの更新もまた再開しようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿