2019/03/24

続・現在こちらのブログへの引越しを検討中 (テスト投稿を兼ねて)

一応、練習も兼ねて、元ブログの一番古い記事(2010年のブログデビュー記事)をこちらに設置してみた。

ただ、引越しについては、現在メインで使っているブログはそのままで、こちらを予備のミラーサイトとして使っていこうかとも考えており、現在はまだ思案中といったところ。

でも、内容が重複するブログは検索エンジンにコピーサイトと認定されてスパム扱いされることもあるらしく、あまりよろしくないみたいなんだよね。

それでも、まぁ、Yahoo!ブログが2019年12月をもってサービスを終了するという発表があったりといったように、昨今ではブログ・サービスが企業にとって収益にならない事業になっているようにも見受けられることから、自分が使っているブログも突如閉鎖のお知らせが来ないとも限らないので、暫くはこちらのブログに慣れておいてもいいかなといった感じで使っていこうかなと。

 

 

関連記事

このブログと、もうひとつのブログについてのお知らせ - (2020年11月27日)

このブログを始めてから今日で丁度1年 - (2020年3月22日)

もうひとつのブログからの記事移転完了 - (2019年10月13日)

ブログを移転する可能性がある場合は内部リンクと画像はなるべく少なく - (2019年8月28日)

ブログの移転等で同一内容のページを作成する場合はどちらが正規なのかを Google に知らせた方がいいらしい - (2019年4月8日)

そう簡単には楽させてもらえない現実(笑) - (2019年4月5日)

チマチマとこちらのブログへ移行中 - (2019年4月3日)

現在こちらのブログへの引越しを検討中(テスト投稿を兼ねて) - (2019年3月22日)

0 件のコメント:

コメントを投稿