2020/03/22

このブログを始めてから今日で丁度1年

まぁ、自分以外の人はあまり興味がない記事だとは思うが、一応、スタートした1年目の状況といったものを後からでも振り返って見れるようにということで。

 

▼ 1年間のアクセス統計(左:アクセスが多かった記事のトップ10 / 右:アクセスが多かった国のトップ10)

Jihirog 2 - 初年度の年間アクセス統計 (2020)

 

このブログだとアクセスが多かった記事は10位までしか閲覧できないので、それ以下は分からないのだが、1年間の総アクセス数(1,700ちょっと)から判断すると、アクセス数はそう多くないものの、意外と多くの記事がアクセスされているのではないかと。1位から10位までの総アクセス数でもざっと見た感じでは300ちょっとといったところなんで。

そして、2年目の抱負としては(そうかしこまったものでもないんだけど)、これまで通り「惰性で記事は書かない」でいこうと。つまりは検索で訪れる人にも何かしら役立つ記事にしておきたいなと。一応、これまでもネタがないからと無理やりネタを探して記事を投稿するといったことはやったことがなかったんだけど(幸いネタがないという状況に陥ることがなかったので)、とりあえずは自分のスタンスとしては、書くことがないなら書かないつもりではいるんだよね。実のところ、投稿は月に1、2回でもいいかなくらいの気持ちではいるのだ。だって、見ず知らずの一般人が今日何を食べたとか別に知りたくもないでしょう(笑)。まぁ、それを面白く記事にするスキルのある人は別だが、自分自身はそういった日常的な事柄に興味がないというか、興味を持って記事にしようとはあまり思わないので。

 

 

関連記事

このブログと、もうひとつのブログについてのお知らせ - (2020年11月27日)

もうひとつのブログからの記事移転完了 - (2019年10月13日)

ブログを移転する可能性がある場合は内部リンクと画像はなるべく少なく - (2019年8月28日)

ブログの移転等で同一内容のページを作成する場合はどちらが正規なのかを Google に知らせた方がいいらしい - (2019年4月8日)

そう簡単には楽させてもらえない現実(笑) - (2019年4月5日)

チマチマとこちらのブログへ移行中 - (2019年4月3日)

続・現在こちらのブログへの引越しを検討中 2 (テスト投稿を兼ねて) - (2019年3月24日)

現在こちらのブログへの引越しを検討中(テスト投稿を兼ねて) - (2019年3月22日)

0 件のコメント:

コメントを投稿