2022/04/24

人生初の証券口座を開設

先日申し込みをしていた証券口座開設の本人確認審査が終わって、取引開始案内の連絡メールが届いた。

▼ メール:本人確認書類審査完了のお知らせ/お取引開始のご連絡

メール:本人確認書類審査完了のお知らせ / お取引開始のご連絡

株式投資なんてこれまで全く興味が無かったのだけれど、将来の年金受給後の生活に何かしらちょっとした刺激になればということで、今からやり方や仕組みに慣れておこうかなと。

正直、これで儲けようとかいう気はあまりなくて、大きなマイナスにならなければいいかなといった感じなので、特に意気込みとかもなく軽い気持ちで申し込んだ。老後の生活のことを考えると、運用状況をチェックするという日々の楽しみがあるのもなんかいいかなと。

 


 

それと、SBI証券の別のページには広告を載せるアフィリエイトの会社の案内があったので、ついでに申し込んだ。

▼ メール:審査結果とサービスご利用についてのご案内

メール:審査結果とサービスご利用についてのご案内

 


 

ということで、広告を取り扱うアフィリエイトの会社の審査は通ったようなので、「SBI証券」の広告掲載を申し込んだら・・・。

▼ メール:提携拒否のお知らせ

メール:提携拒否のお知らせ

なんだそれは(笑)。これから始めて、その状況をブログの記事としてアップしていこうと思っていたのになぁ。まぁ、広告を掲載するのが目的ではなかったので、別にいいんだけど、なんかモチベーションはちょっと下がった感じなので、今後どうするかはもうちょっと考えてみようかなと(笑)。

でも、「禍(わざわい)を転じて福と為す」とまでは言わないが、過去の経験からすると、こういったことがきっかけで、後々良かったと思える選択になったことも意外と多いので、これも何かの思し召しと捉えてどうするかを考えていこうとは思うところ。

 

 

[関連記事]

今年の春に開設した証券口座のその後 - (2022年10月4日)

0 件のコメント:

コメントを投稿