2012/05/06

面白動画 - Jake E. Lee (オジー・オズボーンの元ギタリスト)

こちらは、ゴールデンウィーク中に見つけた面白動画。

動画はオジー・オズボーンの元ギタリスト、ジェイク・E・リーの"Suicide Solution"に於けるギターソロのサウンド部分が入れ替えられているというものなのだが、これがけっこう良くできていて、動画の再生回数もオリジナルに迫る勢い。

要するに、サウンド部分がおもいっきりヘタクソに演奏されているものと差し替えられているわけなのだが、音がきちんと映像に合っており、適当にやっているようで、実はけっこう計算して制作されている様子。オジーの手の動きに合わせたハンドクラップの音にしても中々いい雰囲気を醸し出しているしね。

実は、このジェイク・E・リー、父親がアメリカ人で、母親が日本人という日系人で、映像では右足に日の丸をあしらった神風のハチマキがまかれている。

動画は、上段が実際のサウンドで、下段がパロディーサウンド。

 

こちらの動画が実際のサウンド。

▼ Suicide Solution - Jake E Lee guitar solo 1984

https://www.youtube.com/watch?v=9dhZzqK9R40

 

そして、こちらの動画がパロディーサウンド。ちなみに、動画のタイトルにある"Shreds"とは、ずたずたになる、ぼろぼろ、台なしにする、めちゃくちゃにする、といった意味。

▼ Jake E. Lee Shreds

https://www.youtube.com/watch?v=1JBzWZq4fXg

 

このジェイク・E・リーのパフォーマンスがフルで録された"Bark at the Moon Tour"のビデオ(VHS)は、リアルタイムで購入して、それこそ擦り切れるるほど見たのですが、残念ながらDVDは発売されてないんだよね。なお、このビデオについては下の関連記事にある「Bark At The Moon [VHS] (1984) & The Ultimate Ozzy [VHS] (1986) / Ozzy Osbourne」に記しています。

 

 

関連記事

Bark At The Moon [VHS] (1984) & The Ultimate Ozzy [VHS] (1986) / Ozzy Osbourne

その他の関連記事

何度観てもつられて笑ってしまう、外国人に人気のお笑い動画

面白動画 - 子供達に Queen の曲を聴かせたら

フレディ・マーキュリー (Queen) に関する面白動画 (2014)

面白動画 - Journey (ミュージックビデオのモノマネ動画)

世界の面白動画いろいろ

いろいろな目の錯覚と面白い視覚効果

面白動画 - Bangles (カメラディレクターはマイケル・スティールがお好き)

面白動画 - KISS (ビデオクリップのパロディとライヴでのアクシデント)

0 件のコメント:

コメントを投稿