2012/06/26

面白動画 - KISS (ビデオクリップのパロディとライヴでのアクシデント)

まずは、ヒット曲"I Was Made for Lovin' You"のミュージックビデオからサウンド部分を入れ替えたパロディ動画から。

当然のことながら、オリジナルとはメロディーも歌詞も全く違ったものに変えられているのだが、ビデオの場面と動きにサウンドがきちんと合っており、この手の動画にしては、結構と言うか、かなり綿密に作られている印象。

 

▼ Kiss shreds

https://www.youtube.com/watch?v=Kw5oJoUYTb8

 


 

そして、もうひつは、キッスのライヴで起きたアクシデント動画で、こちらは、客席中央に用意されたミニステージへとポールがワイヤーにぶら下がって移動し、そこで"Love Gun"を歌うはずだったのだが、ワイヤーにぶら下がった直後に移動式ワイヤーが止まってしまったために、ポールは歌うことができず、代わりにジーンがヴォーカルをとるというハプニング映像。

それにしても、ジーンが所々デタラメに歌ってる様は、何だかそれもジーンらしくて妙に笑えるね。ポールが「俺はジーンの歌でも全て覚えているというのに、奴は俺の歌を全く覚えてないんだ」といったことを市販されているDVDの中でもコメントしていたが、正にそれを証明するような映像。

ということで、動画のタイトルにもあるように、実際はポールが宙吊りになってしまったことよりも、ジーンがヴォーカルをとる"Love Gun"が聴けるというのがファンにとっては興味のある部分であったのだった。

 

▼ Kiss-Love Gun (Gene Vocal)

https://www.youtube.com/watch?v=XxqchMeyAos

 

 

関連記事

何度観てもつられて笑ってしまう、外国人に人気のお笑い動画

面白動画 - 子供達に Queen の曲を聴かせたら

フレディ・マーキュリー (Queen) に関する面白動画 (2014)

面白動画 - Journey (ミュージックビデオのモノマネ動画)

世界の面白動画いろいろ

いろいろな目の錯覚と面白い視覚効果

面白動画 - Bangles (カメラディレクターはマイケル・スティールがお好き)

面白動画 - Jake E. Lee (オジー・オズボーンの元ギタリスト)

0 件のコメント:

コメントを投稿