2014/04/06

面白動画 - Journey (ミュージックビデオのモノマネ動画)

"Journey"のヒット曲、"Separate Ways (Worlds Apart)"のミュージックビデオは、特に凝っているというわけではないものの、不思議と記憶に残っているビデオのひとつでもある。

しかも、制作に特殊なセットやCGといったものも使われておらず、比較的低予算で作られたように見えるビデオではあることが、パロディー動画の素材として取り上げやすいという要因のひとつでもあるようで、多くの人たちが成りきってモノマネ動画を作り楽しんでいるようだ。

ということで、そんな動画をいくつか取り上げてみた。

 

▼ Journey Separate Ways Remake with Original

https://www.youtube.com/watch?v=fbiYMlQUM8A

 

▼ Separate Ways (Worlds Apart from Tim)

https://www.youtube.com/watch?v=B-oTz9SwRLs

 

実は、次のビデオでは、上のビデオの 4:05 辺りに出てくる縫いぐるみの人形にそっくりな人がヴォーカル役で登場するのだ(笑)。

▼ The Afghan Journey-Separate Ways

https://www.youtube.com/watch?v=yOSHyZb4CU4

 

▼ Glass Delirium - Separate Ways (Worlds Apart) - Journey Cover

https://www.youtube.com/watch?v=UJtJIlB8z60

 

で、こちらが本家本元であるオフィシャルのミュージックビデオ。モノマネ動画を見た後だと、なんだかコレもがそのひとつに見えてしまうという(笑)。

▼ Journey - Separate Ways (Worlds Apart)

https://www.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA

 

 

関連記事

何度観てもつられて笑ってしまう、外国人に人気のお笑い動画

フレディ・マーキュリー (Queen) に関する面白動画 (2014)

世界の面白動画いろいろ

いろいろな目の錯覚と面白い視覚効果

面白動画 - Bangles (カメラディレクターはマイケル・スティールがお好き)

面白動画 - KISS (ビデオクリップのパロディとライヴでのアクシデント)

面白動画 - Jake E. Lee (オジー・オズボーンの元ギタリスト)

0 件のコメント:

コメントを投稿