2017/05/09

Outlook.com でメールアドレスの送信者名を変更する方法

Outlook.com のメールの場合、送信者名(差出人名)はエイリアスを含めて一括で設定するようになっている(プロフィールで設定した名前が使われる)ので、アドレスによって本名とニックネームを使い分けたいような場合でも、その都度プロフィールを変更する必要があります。

ただし、プロフィールの名前を変更しても直ぐには反映されないようで、先日、自分が変更を行ったときは、変更されるまでに約1時間程かかりました。

ということで、名前の変更後にメールを送信する場合は、送信する前に、自分が持つ別のメールアドレスにテストメールを送信して送信者名が変更されたことを確認した方が良いと思います。

 

▼ 名前を変更する手順は以下の通り(2021年9月更新)

1. Outlook.com にサインインして、右上にある丸い「アカウント マネージャー」のアイコンをクリック。
2. 表示されるメニューの中から「プロファイル」をクリック。
3. 「あなたの情報」のページが表示されたら、「あなたの情報」のタイトルの真下にある欄の右下にある「名前を編集する」をクリック。
4. 「名前を編集する」のウィンドウが開いたら、枠内に新たな姓と名を入力して、その下にある「Captcha」に表示された英語のワードを「表示された文字を入力」の枠内に入力し「保存」をクリックで完了です。

 

 

関連記事

Outlook.com のひとつのアカウントから複数のメールアドレスを作成する方法 - (2023年2月12日)

Outlook.com (Microsoft アカウント)の連絡先情報(メールアドレス、又は電話番号)を変更する方法 - (2020年4月13日)

Outlook.com のサインインに使用しているメールアドレスを変更する方法 - (2016年11月6日)

0 件のコメント:

コメントを投稿