2016/11/06

Outlook.com のサインインに使用しているメールアドレスを変更する方法

長いこと「hotmail.com」のドメインを使ってきたので、そろそろ「Outlook」のドメインに変えようと思い、先日、変更作業を行ったので、その変更手順を記しておきます。

Outlook.com(旧 hotmail)のサインインで使用しているメールアドレスを変更する場合は、先にエイリアス(別アドレス)で別途に変更後のアドレスを作成しておく必要があるので、まずは、変更後に使用したいアドレス名で新たにメールアドレスを作成して、それを親アドレス(プライマリ エイリアス)に切り替えるといった手順を踏んで変更することになります。

勿論、親アドレス(プライマリ エイリアス)を既にエイリアスで作成しているメールアドレスに変更するだけなら、新たにアドレスを作成する必要は無く、管理ページで任意のアドレスに切り替えるだけです。

なお、エイリアスで新たにメールアドレスを作成する場合は、下記のページで別途に手順を記していますので、そちらを参考にしてください。

Outlook.com で、ひとつのアカウントから複数のメールアドレスを作成する方法

 

■ メールアドレス (プライマリ エイリアス) を変更する方法 (2021年9月更新)

1. まずは、"Outlook.com"にサインインして、"Outlook.com"の受信トレイを開きます。

2. 画面上部の右側にある丸い「アカウント マネージャー」のアイコンをクリック。

3. 表示されるメニューの中から「プロファイル」をクリック。

4. 「あなたの情報(プロフィール)」が表示されたら、表示されている項目の中から「口座情報」の右端にある「アカウント情報の編集」をクリック。

5. 「パスワードの入力」を求められるので、パスワードを入力して「サインイン」をクリック。

6. 「Microsoft にサインインする方法の管理」のページが開いたら、登録したアドレス(プライマリ エイリアス)と共に、これまでに作成した「アカウント エイリアス」が表示されるので、アドレスの横に表示される「プライマリにする」をクリックして、「このエイリアスをプライマリ エイリアスにしますか?」の問いに「はい」を選択すればこれで完了です。

変更前にプライマリ エイリアスとして使用していたメールアドレスはプライマリではなくなった後もそのまま他のエイリアスと同様にメールアドレスとして使用できますが、今後は使用しないという場合は、アドレスの横に表示されている「削除」をクリックしてメールアドレスを削除します。

変更が完了したら、「Microsoft アカウント チーム」から「Microsoft アカウントのセキュリティの確認」というタイトルで、プライマリ エイリアスが変更された旨のメールが送信されてくるので、それが確認できれば全て終了です。

 

 

関連記事

Outlook.com のひとつのアカウントから複数のメールアドレスを作成する方法 - (2023年2月12日)

Outlook.com (Microsoft アカウント)の連絡先情報(メールアドレス、又は電話番号)を変更する方法 - (2020年4月13日)

Outlook.com でメールアドレスの送信者名を変更する方法 - (2017年5月9日)

0 件のコメント:

コメントを投稿