2022/10/05

YouTube で動画の再生数や公開日が表示されない時は

そういえば、特定のブラウザーだと表示されないなぁと思ったら・・・。

原因を先に言えば、ブラウザー(画面)の横幅が足りないために、表示が隠れているというだけだった。

ということで、解決法としては、ブラウザーの画面サイズを縮小して、相対的に横幅を広げてやれば隠れていた再生数や公開日が表示される。

再生数や公開日をそのまま表示させ続ける必要性は無いと思うので、確認が済んだら、また常時使っているサイズに戻せばOK。

■ Google Chrome (Windows) の場合

1. ブラウザーの右上にある「⁝」をクリック

2. ズームの欄にある「-」「+」で「-」を再生数や公開日が表示されるまでクリックしていく

■ Microsoft Edge (Windows) の場合

1. ブラウザーの右上にある「…」をクリック

2. ズームの欄にある「-」「+」で「-」を再生数や公開日が表示されるまでクリックしていく

■ Safari (Mac) の場合

1. "Safari"のメニューバーにある「表示」をクリック

2. 表示された項目にある「拡大」「縮小」で「縮小」を再生数や公開日が表示されるまでクリックしていく

0 件のコメント:

コメントを投稿