2017/03/09

あれから10年 ~ R.I.P. BRAD DELP - BOSTON OFFICIAL WEBSITE (2007 / 2017)

R.I.P. Brad Delp / Boston Official Website (2007)

 

R.I.P. Brad Delp / Boston Official Website (2007)これはボストンのヴォーカリストであるブラッド・デルプが宇宙の彼方へ旅立たれた時のボストンのオフィシャル・サイト(トップ・ページ)をキャプチャーした画像。思い出にとコピーして保存しておいたのだが、今日はあれから丁度10年目ということで取り上げることにした。

ご覧のように、この時はトップ・ページからのリンクが全て外され、ブラッド・デルプの写真と追悼するメッセージだけといったものになっていたのだ。

そして、その後は、この後に控えていた全米ツアーは全てキャンセルするとの発表が公式に伝えられるれることに・・・。一方では、代役を立ててツアーを行うという選択肢もあったと思われるが、恐らくはトム・ショルツの判断だったんだろうね。

トム・ショルツがひとりで制作したデモテープをベースにボストンのファースト・アルバムがレコーディングされる際は、それに合わせて各パートのメンバーが集められた経緯があったものの、このブラッド・デルプだけはレコーディング前からトム・ショルツの知り合いであり、そのトム・ショルツがブラッド・デルプに「アルバムをレコーディングする計画があるんだけど、興味ある?」といった内容の手紙を送ったことからヴォーカリストとして参加することが決まったといったことをアルバムのライナーノーツか、もしくは何かの記事で読んだ記憶がある。多分、そういった意味でもトム・ショルツにとってブラッド・デルプは特別な存在だったのかもしれない。

10年目の節目ということで、改めて哀悼の意を表したいところだが、ブラッド兄さんはきっと遥か彼方の宇宙で安らかに旅をされていることだろうから、今日は過去を振り返らず、遥かなる想いを馳せながら、この惑星に残してくれた歌声と共にアルバムを聴いていたいと思う・・・。

 

▼ Boston - A Man I'll Never Be (Giants Stadium 6/17/1979)

https://www.youtube.com/watch?v=krj6CWCNBvU

 

BOSTON OFFICIAL WEBSITE (2007)
• Brad Delp - June 12, 1951 to March 9, 2007
• The nicest, kindest, most caring, down to earth rock star the world has ever known. 
• May you rest in Peace

 

▼ BOSTON OFFICIAL WEBSITE
https://bandboston.com/

 

 

関連記事

Boston (1st Album) (1976) / Boston

Don't Look Back 「ドント・ルック・バック(新惑星着陸)」 (1978) / Boston

Third Stage 「サード・ステージ」 (1986) / Boston

Walk On 「ウォーク・オン」 (1994) / Boston

Greatest Hits 「グレイテスト・ヒッツ」 (1997) / Boston

Corporate America 「コーポレイト・アメリカ」 (2002) / Boston

Life, Love & Hope 「ライフ、ラヴ & ホープ」 (2013) / Boston

Heaven On Earth Tour 2014 in Japan - Sticker Sheet (2014) / Boston

0 件のコメント:

コメントを投稿