2011/07/13

iMacのマウスとキーボードwithエネループ~その後

Apple Wireless Keybordに標準装備の電池先月末、標準で付いていたキーボードの電池がとうとう寿命を向かえ、キーボードにもエネループを使うようになった。

結局、キーボードの電池は約8ヶ月間持った計算ということで、月に2、3回は電池交換するマウスに比べたら消費電力はかなり少ない感じ。ちなみにキーボードの電源は約8ヶ月間ずっと入れっぱなしだった。

それと、時間がかかりそうだと面倒がって行わずにいた"Snow Leopard"の統合アップデートを先日ようやく行ったところ、フル充電直後でも100%を示すことがなかったエネループの電池残量が、入れ替え直後は100%を示すようになった。

これまでは、充電直後でも68%の表示だったので、ちょっと容量が増えた錯覚に陥る感じだが、勿論、これまでよりも電池の寿命が長くなるという訳ではない。ただ、入れ替え直後は100%を示してくれた方が気分的にはいい感じ。

 

 

関連記事

マジックマウスを使い始めて1年 (2011年12月10日)

iMacのマウスとキーボードwithエネループ (2011年4月5日)

iMacのキーボードに装着している保護カバー (2011年2月11日)

iMacのマウスとキーボードについて (2010年11月2日)

0 件のコメント:

コメントを投稿