自分が"iMac"の"Apple Wireless Keybord"に装着して使っているキーボードカバーは、この"Pure Tuch Key Protector #201"。
このキーボードカバーは、厚さ0.05mmという極薄素材で作られているので、最初はシールのように台紙から剥がして装着します。商品自体もパッと見はカバーというよりもシールのような印象ですが、接着面は四面の周囲のみです。
そして、このキーボードカバーは、キーの形状に合わせた凹凸が無いフルフラットタイプなので、"US"、"JIS"共に使えます。ただ、先ほど「シールのような印象」と書いたように、被せるのではなく、キーボードの四方に貼り付けるタイプなので、装着時は位置合わせをきちんとする必要があります。それでも、着け直しを行っても接着力は衰えない作りらしいので、シワや寄りがができた場合でも微調整をすれば上手く装着できます。
これまで使った感想としては、0.05mmという薄さということもあり、モコモコ感もなく、タッチ感にも満足しています。それに「触感を重視した」と書いてあるだけあって、しっとりとした触感がなんとも気持ち良いです。ちなみに商品は日本製で、大きく"Made in Japan"の文字が記されています。
このように見た目には装着していることが殆ど分からないような印象です。
ちなみに、付属品として、何に使うのかは記されていない軟らかいシリコンのようなものでできた3つのポッチが入っているのですが、キーボードの裏に貼れば、キーボードの滑り止めにもなるし、裏面の擦れや汚れ防止にもなります。
関連記事
▶ iMacのマウスとキーボードwithエネループ~その後 (2011年7月13日)
▶ iMacのマウスとキーボードwithエネループ (2011年4月5日)
0 件のコメント:
コメントを投稿