2020/04/05

これは凄い! 縫わずに折るだけで作れる簡単手作りマスク

なんと、縫うことなく折るだけで作れる手作りマスクの動画が公開されています。しかも、見た目も全然悪くないんだよねこれが。素晴らしい!

■ 以下は"YouTube"の動画サイト内に記してある紹介文より。

・縫い物が苦手だから、作るのが嫌だ
・材料が売り切れで作れない
・アレルギーだからホッチキスを使いたく無い
・簡単だけど、フィット感のあるものが良い
・自分の顔に合ったマスクを作りたい

そんな方にこそおすすめ!!

【オススメポイント】

・マスクゴムが無ければ、ヘアゴム、パンツゴム、帽子のゴム、Tシャツや包帯など、伸びるものならなんでも代用できます!今回は靴下を使ってゴムをつくりました。

・必ずご家庭に一枚はあるはず、ハンカチを使ってできます!

・ハンカチの大きさを変えて、子ども用や男性用女性用など、使う方に合ったマスクが作れます!

・市販のマスクのノーズワイヤーを再利用するか、手芸屋さんで購入するか、その他お菓子のとめる針金?みたいなものでも代用できると思います!ただノーズワイヤーなしでも十分フィット感あります。

・慣れれば1分程度で完成します!

 

▼ 【縫わないマスク改善版】縫い物が苦手な人必見!簡単 手作りマスク

https://www.youtube.com/watch?v=c6QYaMTKxBQ

 

▼ 【縫わないマスク改善版】の解説(折り紙を使った作り方の解説動画)

https://www.youtube.com/watch?v=7cwmEVSSXmo

 


 

■ こちらは更に簡単! イザというときのために覚えておくといいかも。

▼ たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!

https://www.youtube.com/watch?v=PGug3ZZPp_k

 

■ こちらも簡単! カワイイ!

▼ 【ハンカチマスク】切らない!縫わない!30秒
https://www.youtube.com/watch?v=CpUDIJWatVI

 

 

関連記事

ビートルズの替え歌「I Gotta Wash My Hands! (手を洗わなきゃ!)」とマスクの付け方に関する裏技 - (2020年4月3日)

0 件のコメント:

コメントを投稿